忍者ブログ


お茶漬けだけでもうち帰ってたべたいなあ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、見ないフリしていた黒ずんでるバナナ・・・。
いや、食べられないってほどではないんだけれどね。ちょっとね。

パンケーキに混ぜて、ブランチに。




・バナナ2本は皮をむいてフォークでつぶしておく。

・ボウルに卵1個を割りいれ、菜箸で泡立てないように&白身のコシを切るように混ぜる。
 砂糖大さじ2程を入れてまぜ、牛乳(または豆乳)80ccを入れて混ぜる。
 なたね油大さじ1程度も入れて更に良く混ぜる。

・薄力粉125gとベーキングパウダー小さじ1をふるってボウルに入れ、生地がねっとりするまで混ぜる。
 つぶしたバナナも入れて、ゴムべらで全体にいきわたるように混ぜる。

・テフロン加工フライパンに、少しサラダ油を落として広げる。
 丸くなるようにおたまで流し入れて、ふたをして中火にかける。

・約2、3min、表面にふつふつと泡立ち始めるまで焼き、フライパンを1度ゆすり、
 生地が滑らないようなら一度フライ返しをフライパンと生地の間に入れる。
 更に少し、表面が乾くまで焼く。

・フライ返しで裏返し、1min程焼いたら出来上がり。

・上にバターやジャム、はちみつなどなどをトッピングして召し上がれ。

*+*+*+*+*+*+*

バニラチェリー、バター、ミントの葉を上にトッピングしてます。

  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

多めに焼いて、冷凍しておくとべんり。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
riqo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com