忍者ブログ


お茶漬けだけでもうち帰ってたべたいなあ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と食事、結婚式・・・外食が続いて、からだがつかれた。
きょうはおとなしく、お茶漬けすすろう。
でも、お茶漬けのもとも味がキツいと感じるくらいつかれてる・・・困った。
食べなきゃおなかが減るしなあ。



・ごはんは、あたためる。

・みつば、青じそ、はざっくり刻む。万能ねぎも、刻む。
 包丁出すのも面倒な時は、キッチンバサミで。

・温めたごはんを器に盛り、かるく塩をふる。その上から、昆布茶を振りかける(振りかけすぎに注意)。
 その上から刻んだみつば、青じそをどばっと盛り、白ゴマもどばっと散らす。

・沸かしたお湯を静かに注ぎ、ほんのちょっぴりしょうゆをたらし、
 上から刻んだ万能ねぎを散らす。


*+*+*+*+*+*

・たきたてのごはんでもよいけれど、お茶漬けに炊き立ては、ちょっともったいないなあ。
 ぱらぱらめのごはんつぶが、汁に浮いてるところがおいしいし。

・昆布茶は、振りかけすぎるくらいなら、市販のお茶漬けのもとを使った方が良い気がする。

  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

つかれたからだに。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   バニラチェリー   HOME   塩ぶた丼    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
riqo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com