忍者ブログ


お茶漬けだけでもうち帰ってたべたいなあ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2人ごはん。ホームベーカリーを使ってピザパーティー。
やさいが食べたい、ということで、旬のグリーンピースを使ってサラダを。




・グリーンピースは湯を沸かしてる間に、さやから実を出し、お湯が沸いたら塩を入れてすぐ茹でる。
 1~1.5min、あまり柔らかくならないようにゆで、ざるにあげておく。

・きゅうりは縦4つに切り、それを7,8mm厚位に切る。
 切ったら塩をふってもんでおき、混ぜる直前にはキッチンペーパーなどで軽く絞って水気を切っておく。

・紫玉ねぎは、薄くスライスし、みずにさらしておく。
 こちらも全部を混ぜる前に、ざるに上げて水分を大まかに切り、キッチンペーパーなどで水気を取っておく。

・卵は固ゆでし、刻む。

・マヨネーズ、バルサミコ酢、オイスターソース&しょうゆ少々、ガーリックオイルを良く混ぜる。刻んだアンチョビも入れる。

・ボウルに、水を切った野菜を投入し、軽く全体に塩をふる。こしょうもたっぷり。
 ざっくり全体を混ぜた後、刻んだ茹でたまごとドレッシングを入れ、
 卵の黄身があまり汚れないくらいに大きく混ぜる。

*+*+*+*+*+*

・結構、ボリュームがあるサラダです。

  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ドレッシングは、マヨベースじゃなくさっぱりしたものでも。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   豚のリエット   HOME   あげラザニア風    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
riqo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com